2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

ミニバッグ♪

200705081109052
20070508110905
雑貨の本を見ていたら、ど~しても欲しいバッグがあって…でもねぇ~高いのよ…値段が…
似たようなものなら作れるかしら♪な~んて思っちゃって、できたのがこれですv
中に巾着か、それに似合ったものをつけようかと思っているところなんですが、ピン!とくるものがなくてバッグだけupしちゃいました(^_^;)
サイズは小ぶりの23×13×18cmぐらいです。
entry_header

娘の作品♪

200705061018332
20070506101833
突然娘が『バッグ作る!』と言って、色を決めて本とにらめっこ☆
『エコクラフト手芸7』を参考に作ってました。
紙バンドを計るのとコサージュのところだけ手伝いましたが、あとはひとりで黙々と…
形は本通りできませんでしたが、娘もかぁちゃんも『まっいいか♪』と出来映えに納得しちゃいました(^O^)

entry_header

チョコレートパフェ☆

200705041410042
20070504141004
麻混のテープは少し前に購入していたんですが、何に使おうか決めかねていたんですよね~
…で、同僚が『ピクニック用のかごが欲しい!』との一言で思いついたのがこのバッグ☆
テープと合わせてねじり編みの部分はブラウン系と白でまとめてみたら、またもやお題が『食べ物』になっちゃいました…かなりのお気に入りなので、やっぱり自分用にしたいなぁ♪
entry_header

夏バッグ♪

200704301632132
20070430163213
『エコクラフト手芸7』のバッグ…6個目かなぁ…今度は夏バージョンで真っ白♪
本に掲載されているものより大きめで、お花見用に作ったものより小さめ…中くらいってことで☆
真っ白でなんか作ったの始めてで、こんなに目がチカチカするものだとは思いませんでした(^_^;)
スナップは中付けせず、クラシカルな物に変えてみました。この夏に活躍してもらいましょ♪
entry_header

マグロの…

テレビを見ていた息子との会話…
息子『…ねぇ、大トロ食べたい♪』
父 『無理だよ~』
息子『じゃあ…中トロでもいいよ♪』
父 『テレビでやってるからって、無理っ!』
息子『えぇ~…じゃあさぁ~…小トロでいいからさぁ~寿司食いてぇ~』父 『……小トロってなんだぁ???』
言うまでもなく、一家全員大爆笑でした☆
かぁちゃんはしばらく復活出来ず、夕飯の支度が滞り『お刺身』にほんの少し中トロを出してあげました('-^*)/
entry_header

クローバー☆バッグ

200704121100302
20070412110030
クローバーのアップリケを見つけて娘からのリクエスト♪
思ったよりいい感じv
灰みどりでベースを編んでるときは、『はぁ~…また畳…』と思ってたんですが、黄緑色で編み始めたらなかなかいいんじゃない?なぁ~んて自画自賛(*^_^*)
娘も『クローバーが可愛い♪』と喜んでくれましたv

side menu

side_header

飼育日数

プロフィール

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
かぁちゃん(紙バンド手芸 隊長♪)
娘  (小3 隊員♪)
息子 (小5 隊員♪)
パパ (クワガタ野郎 ご意見番♪)  
ばぁちゃん (・・・お得意様♪)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おもしろサイト

エコクラフト

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

